TETORIサービス利用規約
第1条 本規約の目的株式会社キャリタス(以下、「当社」といいます。)は、「TETORI 」 及び それに関連するサービス(以下、「本サービス」 及び「 TETORI サポートサービス」 といいます。)の サービス利用者 への提供に関して、次の通り利用規約(以下、「本規約」といいます。)を定めます。 サービス利用者 は、本規約を確認し遵守するものとします。
第2条 定義
本規約で使用する次の用語はそれぞれ次の意味で使用します
(1)本サービス グルービーモバイル株式会社が提供し、 当社がアプリケーション・サービス・プロバイダとして サービス利用者に 提 供する 別紙「 TETORI」所定のサービス
(2)サポートサービス グルービーモバイル株式会社が主体となり、 サービス利用者に 提 供する 別紙「 TETORIサポートサービス 」所定のサービス
(3)サービス利用者 利用契約を締結し本サービスを利用する者
(4)利用契約 本サービス 及びサポートサービス の利用に関する サービス利用者 と当社との契約
第3条 本規約の範囲本規約は、本サービス及びサポートサービス に関する当社と サービス 利用者 との間における取り決めを定めたものであり、 当社は 本規約に基づき本サービスを サービス 利用者 に提供します。
第4条 本サービスの内容
1. 本サービスの内容は「 TETORI サービス一覧」(以下、「サービス一覧」といいます。)に定め、サービス一覧には以下の内容を記載するものとします。
(1)サービス名称、プラン名称
(2)サービスの概要
(3)サービス利用料金その他、本サービスの内容として当社が必要と判断した内容
第5条 サポートサービスの内容
1. サポート サービスの内容は「 TETORI サポート サービス一覧」(以下、「 サポート サービス一覧」といいます。)に定め、サービス一覧には以下の内容を記載するものとします。
(1)サービス名称、プラン名称
(2)サービスの概要
(3)サービス利用料金
その他、本サービスの内容として当社が必要と判断した内容
2. サポートサービスのうち、サービス利用者が具体的に利用できるサービス、プランは利用契約にて定めるものとします。当社はサービス利用者への事前通知をもって、サービス一覧の内容を変更できるものとします。
第6条 本規約の変更
当社はサービス利用者への事前通知をもって、サービス一覧の内容を変更できるものとします。本規約が変更された場合、サービス利用者は変更後の内容を遵守するものとします。
第9条 利用契約の最短契約期間
1.利用契約の最短契約期間は、別紙「TETORIサービス一覧」「TETORIサポートサービス一覧」にて当社が別途定めるものとします。サービス利用者は利用契約の申込みを行う時点で当該利用契約の最短契約期間を承諾のうえ、利用契約の申込みを行うものとします。
2.サービス利用者は、最短契約期間内に利用契約の解約を行う場合は、解約日以降最短契約期間満了日までの残余の期間に対応する利用料金に相当する額及びその消費税相当額を一括して当社に支払うものとします。
第10条 利用契約の解約・契約更新
1. サービス利用者は最短契約期間の経過後、当社所定の方法で毎月10日までに当社に書面による解約の通知が到達した場合、その月の末日をもって利用契約を解約することができるものとします。
2. 最短契約期間又は更新契約期間満了月の10日までにサービス利用者から解約の意思表示が到達しない場合は、利用契約は同一条件で6ヶ月間自動的に更新されるものとし、以後もまた同様とします。
3. 当社及びサービス利用者は、利用期間及び料金において協議のうえ、本条と異なる定めをすることができるものとし、その場合には個別の定めが本条に優先するものとします。
第11条 ログインID、パスワード管理
1. 当社は、サービス利用者に本サービスを利用するためのアカウントのID、パスワードを付与します。
2. サービス利用者は、アカウントのID及びパスワードを不正に利用されないよう自身の責任で厳重に管理することとします。当社は、登録されたID、パスワードを利用して行なわれた一切の行為を、サービス利用者の行為とみなすことができます。
3. 当社は、サービス利用者が希望する場合、合理的な範囲内でサービス利用者によるアカウントの運用を補助することがあります。この場合、当社は、補助に必要な範囲で、サービス利用者のアカウントにアクセスし、これを操作できるものとします。
4. サービス利用者が第三者にアカウントの運用を委託する場合、当該第三者がお客様のアカウントを操作したことにより、サービス利用者が何らかの損害を被った場合であっても、当社は一切の責任を負いません。
第15条 クッキーの利用
本サービスは、サービス利用者の管理するウェブサイトにアクセスした端末を一意に識別する目的でクッキーを設定します。
1. サービス利用者は、本サービスを、サービス利用者が指定する一意のドメインのみで利用することができます。
2. サービス利用者が本サービス利用開始時に申し出たドメインの変更を希望する場合、同一内容のサイトの場合は、無料にて変更することができます。利用開始時のサイトと異なる内容の場合には、初期設定費用を請求することがあります。
3. サービス利用者が複数のドメイン(サブドメイン含む)を一つのアカウントで使用したい場合は、所定の方法にて当社に通知し、別途料金表に定める料金を支払うものとします。
第17条 収集データの保持期間
1. 当社は、サービス利用者が収集したアクセスデータのうち、ページビューなどの数的情報については2年間保持するよう努めるものとします。ただし、当社は収集データの保存を保証するものではありません。
2. サービス利用者が収集したアクセスデータを必要とする場合には、サービス利用者自身が本サービス利用画面を保存しなければならないこととします。
3. 利用契約終了後は、サービス利用者は本サービスのデータにアクセスできなくなるものとします。また、当社はデータの保存を保証するものではありません。
第18条 禁止事項
1. サービス利用者は本サービス及びサポートサービスの利用に関して、以下の行為を行わないものとします。
(1)当社または第三者の著作権、商標権などの知的財産権その他の権利を侵害する行為、または侵害するおそれのある行為
(2)法令若しくは公序良俗に違反し、当社又は第三者に不利益を与える行為
(3)他者を差別若しくは誹謗中傷し、その名誉若しくは信用を毀損する行為
(4)詐欺等の犯罪に結びつくまたは結びつくおそれがある行為
(5)わいせつ、児童ポルノまたは児童虐待にあたる画像、文書等を送信または掲載する行為
(6)その行為が前各号のいずれかに該当することを知りつつ、その行為を助長する行為
(7)サービス利用者の自動巡回プログラム等により本サービスに関するシステムの全部又は一部に過負荷をもたらすおそれのある行為
(8)サービス利用者が本サービス及びサポートサービスの利用を通じて知りうる当社の一般に公開していない情報(本サービスに関する情報・しくみ・ノウハウ・プログラムソース等を含む)の一切を第三者へ開示・漏洩もしくはサービス利用者自らのために利用する行為
(9)当社又は他のサービス利用者の運営に支障を与える行為、又は与えるおそれのある行為
(10)その他本規約に違反する行為
2. 万一サービス利用者が前項各号にあたる行為を行った場合、当社はこれに対し事前予告なくして遮断措置等技術上の措置を講じることができるものとし、これによりサービス利用者に損失が生じた場合でも当社は何ら責任を負わないものとします。
(1)本サービス用設備等の故障により保守を行う場合
(2)運用上又は技術上の理由でやむを得ない場合
(3)サービス利用者が第16条(禁止事項)に該当する行為を行った場合
(4)その他天災地変等不可抗力により本サービスを提供できない場合
4. 前項に定めるサービス停止、及び中断によるサービス利用者の損害については、当社は一切責任を負わないものとします。
〈問い合わせ先〉株式会社キャリタス 「TETORI運営事務局」
TEL:03-5804-5721 (受付時間 月~金曜日/祝日・年末年始、当社指定休日を除く:10:00~12:00/13:00~17:00)
E-mail tetori@career-tasu.co.jp
第23条 知的財産権の帰属
利用契約はサービス利用者による本サービス及びサポートサービスの利用を承諾するものであり、サービス利用者が本サービスに関する知的財産権その他の権利を取得するものではありません。
第24条 事例掲載
1. 当社は本サービス及びサポートサービスの宣伝、広告を目的とし、本サービスの利用事例を営業資料、又はホームページ等へ掲載することができるものとします。ただし利用事例に関しては、サービス利用者より掲載を承諾しない旨の申出があった場合は掲載を控えるものとします。
第25条 免責事項
1. 本サービスは、サービス提供元がその時点で保有している状態(現状有姿)で提供しており、サービス利用者が予定している利用目的への適合性を保証するものではないものとします。
2. サービス利用者は本サービスを利用するための設定をした後に、サービス利用者のウェブサイトが本来の機能を有しているか否かを、サービス利用者自身で確認をするものとします。
3. サービス利用者は、自己の責任により本サービスを利用するものとし、当社は、サービス利用者による本サービスの利用に伴いサービス利用者に生じた損害について、当社の故意又は重大な過失による損害であることが明白な場合を除き、何らの賠償義務を負わないものとします。なお、当社が責任を負う場合であっても、かかる責任は、直接かつ通常の損害の範囲に限られ、かつサービス利用者の本サービスの利用に伴う直近12か月間の支払済みの利用料相当額を上限とします。
4. 当社は、天災地変その他不可抗力(当社の責に帰すべき事由によらない回線の輻輳、回線の障害、サーバーダウン等を含みます。)により生じた損失につき何らの責任も負わないものとします。
5. 当社は、業務上通常要求される程度の合理的な措置を当社が講じていたにも関わらず、サービス利用者又は第三者の責めに帰すべき事由により生じた損失(①ウィルスによるサーバーダウン、システム障害、データの流出・損壊及び誤った情報の掲載、②ハッキングによるサーバーダウン、システム障害、データの流出・損壊及び誤った情報の掲載、③プロバイダのダウン、④サービス利用者の操作ミスによるデータの流出・損壊、採用機会の損失及び誤った情報の掲載、並びに⑤システム環境の変化による障害等の当社の責によらない本サービスにかかるシステムの瑕疵などを含みます。)につき、何らの責任も負わないものとします。
第26条 権利義務譲渡の禁止
サービス利用者は、本契約上の地位に基づく一切の権利義務を、当社の事前の書面による承諾なく、第三者に譲渡もしくは貸与し、又は担保に供してならないものとします。
第27条 本サービス及びサポートサービスの解除
1. 当社は、サービス利用者が次の各号に該当するときには、サービス利用者に対し通知を行うことにより、即時に本契約を解除又は本サービス及びサポートサービスの一定期間の利用を停止することができます。
(1)本規約の規定に違反したとき
(2)当社及び他サービス利用者を含む第三者の信用を傷つけたとき
(3)差押え、仮差押え、仮処分、租税滞納処分を受け、又は破産、民事再生、特別清算、会社更生を自ら申し立てもしくは申し立てを受けたとき
(4)手形・小切手の不渡処分を受け、又はその他支払い不能となったとき
(5)事業の全部又は重要な部分を他に譲渡したとき
(6)合併等により経営環境に大きな変化が生じたとき
(7)信用に不安が生じたとき
(8)事業を廃止したとき、又は清算にはいったとき
(9)サービス利用者が法令違反その他社会的合意に反する行為等を行ったことにより当社が本サービスを利用することが望ましくないと判断したとき
(10)その他本規約に定める事項を遂行できる見込みのなくなったとき
2. 当社は、前項各号に定める事項の他、第三者からの苦情又はサービス利用者に起因するトラブル等から、サービス利用者による本サービス及びサポートサービスの利用が、当社又は本サービスの信用等に影響を及ぼす可能性があると判断した場合には、サービス利用者に対し通知することにより、本契約を即時に解除することができるものとします。
3. サービス利用者は、前2項の規定により本契約を解除された場合には、期限の利益を喪失し、直ちに当社に対する一切の債務を弁済するものとします。
4. 当社は、サービス利用者が次の各号に該当し、かつ当社が緊急を要すると判断した場合には、サービス利用者に対し事前の通知なしに一定期間の利用を停止することができるものとします。
(1)他のサービス利用者を含む第三者及び当社の生命、身体、財産、名誉、信用等に影響を及ぼす可能性があるとき
(2)サービス利用者が法令違反その他社会的合意に反する行為等を行ったことにより当社が本サービスを利用することが望ましくないと判断したとき
第28条 暴力団等排除条項
1. 当社及びサービス利用者は、相手方に対し、自らが「暴力団員による不当な行為の防止に関する法律」にいう暴力団及びその関係団体(以下「反社会的勢力」といいます)でないこと、反社会的勢力を名乗るなどして相手方の名誉、信用を毀損しもしくは業務の妨害を行わないこと、また不当な要求行為をなさないこと及び自らの主要な出資者または従業員が反社会的勢力の構成員でないことを誓約するものとします。
2. 当社又はサービス利用者は、相手方が前項の規定に違背した場合、本契約を解除することができるものとします。本項により本契約を解除した場合に相手方に損害が生じても解除者は賠償責任の責を負いません。なお、本条による契約解除は相手方への通知、催告を要しないものとします。
第29条 準拠法
本規約は日本法を準拠法とします。
第30条 管轄裁判所
本規約に関する紛争については、東京地方裁判所または東京簡易裁判所(140万円を超えない請求)を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
第31条 協議解決
本規約及び運用ルール等の解釈に疑義が生じた場合、又は本規約及び運用ルール等に限定されていない事項については、当社とサービス利用者は、協議の上円満に解決するものとします。
以上
株式会社キャリタス
プラン名 | ライトプラン | スタンダードプラン | プロプラン | プレミア200 | プレミア500 |
初期費用 | 50,000円 | 50,000円 | 50,000円 | 50,000円 | 50,000円 |
基本月額 | 10,000円 | 30,000円 | 30,000円 | 100,000円 | 150,000円 |
上限PV | 1万PV/月 | 10万PV/月 | 50万PV/月 | 200万PV/月 | 500万PV/月 |
超過PV | 1円/PV | 0.3円/PV | 0.1円/PV | 0.1円/PV | 0.1円/PV |
追加ドメイン月額 | 5,000円 | 5,000円 | 5,000円 | 5,000円 | 5,000円 |
※月途中の申込みまたは解約でも、月初から月末までの月額利用料金がかかります。
※上記は利用契約毎の料金となります。
※1円未満の端数が出た場合は、円未満の小数点第一位を切り上げとします。
(6)その他
最短契約期間:6カ月
利用制限:個人、及び上記対象業種以外の法人とはご契約できません。
■TETORIサポートサービス
(1)サービス名称TETORIサポートサービス
(2)サポートの内容
1コンサルティングサービス
2設定等代行サービス
TEOTRI表示方法の企画・提案サービス
TETORI設定代行サービス
レポートサービス
(3)サービス利用者の対象業種:幼稚園、小学校、中学校、高等学校、高等専門学校、専修学校、短期大学、大学、大学院、学習塾(サポート校)、その他のスクール
(4)標準価格
3万円/月(税別)
(5)その他
最短契約期間:6カ月
TETORIの利用料金がサポートサービスの利用期間より短くなる場合は、サポートサービスの利用期間まで別料金にて延長されるものとします。
サポートサービスの提供はグルービーモバイル株式会社が行います。
利用制限:個人、及び上記対象業種以外の法人とはご契約できません。