キャリタス パンフ発送代行サービス 利用規約

キャリタス パンフ発送代行サービス 利用規約

パンフ発送代行サービス 利用規約

 

第1条 「パンフ発送代行サービス」の定義と本規約の目的

1. 株式会社キャリタス(以下「当社」といいます)は、当社が発行または運営する媒体・サービスを通じて送付請求のあった、本サービスの利用者(以下「利用者」といいます)が発行する資料や入学願書などの印刷物(以下「印刷物」といいます)の発送を行うサービス(以下「本サービス」といいます)を提供します。本サービスを称して「パンフ発送代行サービス」と定義します。

2. 利用者に対し、利用規約(以下「本規約」といいます)を定めます。利用者は本規約を遵守するものとします。


第2条 本規約の範囲

当社は本規約に基づき本サービスを利用者に提供します。


第3条 利用契約の締結

1. 利用者は本規約の内容を同意のうえ、当社に対し、本サービスの利用申込を行うものとし、当社は利用者が本規約のすべての条項に同意のうえ、所定の申込書を当社に送付することで、当社との利用契約を締結したとみなします。但し、利用者からの申込が次の各号に該当する場合、当社は申込を承諾しないことがあります。

(1) 教育機関(大学・短期大学・専門学校・各種学校・スクール・専門職大学)以外からの申込

(2) 申込内容に虚偽があった場合

(3) 本規約に違背して本サービスを利用することが予想される場合

(4) 個人の場合

(5) 暴力団等反社会的勢力と認められる場合

(6) 本サービスの調査、または当社の社会的信用を失墜させる態様で本サービスを利用する恐れがあると認められる場合

(7) その他、当社が本サービスを提供するうえで支障がある場合、またはその恐れがある場合

2. 前項(1)から(7)が当てはまる場合には、当社は当該申込みを承諾しないことを利用者に対して通知するものとします。

3. 当社は利用者の情報を取得するにあたって、個人情報保護法およびJISQ15001 の要求事項を遵守し、不適切な方法または手段で個人情報を取得しないものとします。


第4条 委託

1. 本サービスは、株式会社TAD コーポレーション( 本社: 滋賀県高島市野田1678 https://www.tad.co.jp/ 、以下「委託先」といいます)に、運営に関して以下の作業、およびそれらに関連する作業を委託するものとします。

(1) 当社から提供される、印刷物送付先情報の管理

(2) 印刷物の管理と発送、不着分の受付、廃棄、返送

(3) 第7 条に定める「担当者」の個人情報管理

2. 当社は委託先に対し、委託作業に関して、当社と同等の義務を負わせるものとします。


第5条 本サービス利用の前提

1. 本サービスの利用には、当社が運営する学校情報紹介サービスである「キャリタス進学」への参画が必要になります。

2. 利用者は、本サービスの利用に際して、適用されるすべての法令を遵守することとします。


第6条 利用期間および料金

1. 利用者は本サービスの利用契約が成立した日から利用契約の終了までの期間について、別途定める本サービスの参画費、利用料金、およびこれにかかる消費税等を支払うものとします。

2. 本サービスの内容、参画費、利用料金、支払期限等は、当社が決定し、利用者に公表または通知します。なお当社は、利用者への公表または通知をもって、本サービスの内容や参画費、利用料金を変更または追加することがあります。

3. 税率の改定その他の事由により消費税等相当額の算定方法に変更が生じた場合は、当該消費税等相当額は当然に変更されるものとします。


第7条 担当者

1. 利用者は、本サービスの利用に関する特定の利用担当者およびその連絡先(以下「担当者」といいます)を定め、本サービス申込時に当社へ通知するものとし、担当者に変更が生じた場合は変更内容を速やかに当社に通知するものとします。本サービスの利用に関する当社または委託先からの連絡は担当者に対して行うものとします。

2. 前項で、当社に対し担当者の変更に通知がなされるまでの間、当社および委託先は担当者に変更がないものとして扱うことができ、通知漏れまたは通知の遅延により、利用者に損害が生じても、当社および委託先はその責任を負わないものとします。

3. 担当者が定められない場合、利用者は本サービスが受けられないことがあります。


第8条 利用契約の継続および解約

1. 本サービスの契約期間は、申込日の翌3月末日までとします。利用者は、契約終了の1 か月前までに当社所定の方法で解約の希望を通知することにより、利用契約終了の月の末日をもって本サービスの利用契約を解約することができるものとします。

2. 当社は、利用者からの解約通知を受領後、速やかに資料請求受付を停止いたします。

3. 前項による利用者から解約の意思表示がない場合、利用契約は翌3 月末日まで自動的に更新されるものとし、以後もまた同様とします。

4. 契約期間内に本サービスの利用契約の解約を行う場合は、契約期間満了日までの残余の期間に当社および委託先が対応した利用料金に相当する額およびその消費税相当額を一括して支払うものとします。

5. 当社および利用者は、利用契約の継続期間および更新月において協議のうえ、本条と異なる定めをすることができるものとし、その場合には個別の定めが本条に優先するものとします。


第9条 印刷物の納品

1. 利用者は、「キャリタス進学」ほか、当社が発行・運営している媒体・サービスから請求可能としている印刷物を十分に用意しておき、当社または委託先から納品依頼があった場合、速やかに当社または委託先が指定する送付先へ納品するものとします。なお納品の際の輸送費は利用者が負担とするものとします。

2. 印刷物は、発送1 件ごとに、利用者が封筒に封入・封緘した状態で納品するものとします。

3. 利用者が印刷物の封入・封緘を依頼する場合、当社に対しその作業を依頼するものとし、委託先への直接依頼は行わないものとします。また封入・封緘に際しては、別途定める料金を当社に支払うものとします。

4. 利用者は印刷物の納品に際し、その重量、大きさを正確に当社および委託先に申請するものとします。

5. 前項を守らずに利用者から納品された印刷物は、発送できないことがあります。発送が出来ない場合、利用者が受けた損害に対し、当社および委託先は一切の責を負わないものとします。


第10条 印刷物の発送

1. 印刷物の発送は、「キャリタス進学」をはじめとする、当社が発行・運営している媒体・サービスからの請求情報に含まれる送付先(以下「送付先」といいます)宛てに限るものとします。

2. 請求1 件につき、発送を1 件行うものとし、発送に必要な資材は当社指定のものを使用します。

3.複数の請求を1 件にまとめたり、異なる印刷物を1 件にまとめて発送することは行わないものとします。

4. 一度印刷物を発送した送付先に対し、当社が発行・運営している媒体・サービスからの請求が無い状態での印刷物の発送は行わないものとします。

5. 送付先情報の不備により、発送した印刷物が不着となった場合でも、本サービスの利用料金は発生するものとします。

6. 不着となった印刷物は、委託先により廃棄処分とするものとします。利用者が返送を希望する場合は、その旨を当社に対し連絡するものとします。返送の際の輸送費は、利用者が負担するものとします。

7. 委託先の休業日に発送作業は行わないものとします。

8. 発送日および宅着日は指定できません。


第11条 本サービスの定義外の作業

1. 利用者が、印刷物の発送に関して、前条までで定められていない、あるいは行わないとされている作業を希望する場合、当社は当該作業の受託の可否を検討し、委託作業範囲・作業期間・作業料などについて利用者との間で合意に至った際には、別途業務委託契約書を取り交わすものとします。

2. 利用者は、委託先に対して、前項に該当する作業を直接依頼しないものとします。


第12条 印刷物の内容

1. 利用者は、印刷物の内容(以下「内容」といいます)について、以下の事項を遵守するものとします。

(1) 内容が、第三者の権利(著作権、著作者人格権、特許権、商標権、意匠権、実用新案権、営業秘密、名誉権、肖像権、プライバシー権、パブリシティー権を含みますが、これらに限りません)を侵害しないこと

(2) 内容が、公序良俗に反するおそれのあるもの、または法令もしくは本規約に違反するものを含まないこと

(3) 利用者以外の第三者に関する情報を内容に記載する場合、接触者が当該第三者本人からの情報発信だと誤解しないよう、利用者は印刷物内に然るべき記載(例としては、署名などによる情報の発信元の明示、本人ではないことの明示などがありますが、これらに限りません)を行うこと

2. 利用者は、本サービスの適正な運営のため、当社および委託先が内容を確認する場合があることに同意するものとし、当社または委託先は、内容に(1)~(3)に該当するものが含まれていると判断した場合、当該印刷物を発送しないことが出来るものとします。

3. 当社または委託先は、裁判所、捜査機関、その他の公的機関から、内容を開示・提供するよう請求され、当社が係る請求が正当であると判断した場合、利用者の承諾を得ることなく、内容を開示・提供することができるものとします。

4. 内容がいかなるものであっても、印刷物の送付を受けた第三者が内容によって損害を受けた場合、その責は利用者が負うものとし、当社および委託先は一切の責を負わないものとします。


第13条 禁止事項

1. 利用者は、本サービスの利用に関して、以下の行為を行わないものとします。

(1) 当社、委託先、または第三者の著作権、商標権などの知的財産権その他の権利を侵害する行為、または侵害する恐れのある行為

(2) 法令もしくは公序良俗に違反し、当社、委託先、または第三者に不利益を与える行為

(3) 他者を差別もしくは誹謗中傷し、その名誉もしくは信用を毀損する行為

(4) 詐欺等の犯罪に結びつくまたは結びつくおそれがある行為

(5) わいせつ、児童ポルノまたは児童虐待にあたる画像、文書等の発送を当社または委託先に依頼する行為

(6) その行為が前各号のいずれかに該当することを知りつつ、その行為を助長する行為

(7) 利用者の自動巡回プログラム等により本サービスに関するシステムの全部または一部に過負荷または障害をもたらすおそれのある行為

(8) 当社または委託先が一般に公開していない情報(本サービスに関する情報・しくみ・ノウハウ・プログラムソース等を含む)の一切を利用者自らのために調査・利用する、または第三者へ開示する行為

(9) 当社、委託先、または本サービスの他の利用者の運営に支障を与える行為、または与える恐れのある行為

(10) その他本規約に違反する行為

2. 万一、利用者が前項にあたる行為を行った場合、当社および委託先はこれに対し事前予告なくして防止措置を講じることができるものとし、これにより利用者に損失が生じた場合でも当社および委託先は何ら責任を負わないものとします。


第 14条 一時的な中断および提供停止

当社および委託先は次の各号に定める作業のため本サービスの提供を一時的に停止することができるものとします。

(1) 本サービスに関連するシステムの法定点検

(2) 本サービスに関連するシステムの電源点検

(3) 本サービスに関連するシステムの定期保守

(4) 本サービスに関連するシステムのバージョンアップ・セキュリティパッチのインストール

(5) 本サービスに関連するシステムの障害対応

(6) 本サービスに関連するシステムに関連するネットワーク、データセンターなどのメンテナンス作業

2. 前項による停止を行おうとする場合、当社は停止の10 日前までにサービス停止の日時を利用者に通知するものとします。但し、停止が緊急且つやむを得ないものである場合は、停止を行う前に(不可抗力により事前の措置が不可能な場合は停止と同時または停止後直ちに)本項本文の措置をとるものとします。

3. 次の各号のいずれかに該当する場合には、利用者への事前の通知を要することなく、当社および委託先はただちに本サービスの提供を停止することができるものとします。

(1) 本サービスに関連する設備等の故障により保守を行う場合

(2) 運用上または技術上の理由でやむを得ない場合

(3) 利用者が第13 条(禁止事項)に該当する行為を行った場合

(4) その他天災地変等不可抗力により本サービスを提供できない場合

前項に定めるサービス停止、および中断による利用者の損害については、当社および委託先は一切責任を負わないものとします。


第15条 利用者の個人情報の取り扱い

1. 利用者の個人情報(学校名、所属部署名、氏名、連絡先住所、電話番号、E-mail アドレスなど)は、当社の〈個人情報保護責任者担当執行役員〉 【連絡先:個人情報相談窓口TEL:0120-77-5078(受付時間:月~金10:00~12:00/13:00~17:00)、E-mail:privacy-madoguchi@career-tasu.co.jp】の管理のもと、当社および委託先にて厳重に保管、管理します。利用者の個人情報は当社または委託先が下記の利用目のみで使用し、予め本人の同意なく他の目的で利用することはありません。

(1) 契約関連の事務処理

(2) 利用者からの問い合わせへの対応

(3) 利用者への本サービス運営に関する連絡

(4) 当社の各種商品・サービスのご案内の提供

(5) 各種アンケート調査等の依頼

(6) 担当者情報の確認

2. 取得した利用者の個人情報は、予め本人から承諾を得た場合を除き、第三者に提供することはありません。但し、以下の場合、当社は、利用者の個人情報を開示することができるものとします。この場合においても、当社は、可能な限り個人情報の機密性の保持に努めます。

(1)法令に基づく場合

(2)人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき

(3)公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき

(4)国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

5. 当社および委託先は、利用者の個人情報をできるだけ正確かつ最新の内容で管理いたします。利用目的の通知、個人情報の開示、訂正、追加または削除、および個人情報の利用または提供の拒否等を求める場合には、下記の〈問い合わせ先〉までご連絡ください。

〈問い合わせ先〉

株式会社キャリタス パンフ発送代行サービスサポート

E-mail:hasso-d@career-tasu.co.jp

当社および委託先のプライバシーポリシーについては以下をご確認ください。

株式会社キャリタス https://www.career-tasu.co.jp/privacy/

株式会社TAD コーポレーション https://www.tad.co.jp/privacy/

6. 利用者の個人情報の提供は任意ですが、提供が無い場合、利用者は本サービスが受けられない場合があります。


第16条 利用料金の請求

本サービスの利用料金は、毎月月末締めで当社から利用者に請求するものとし、翌月末までに当社に支払うものとします。ただし当社および利用者は、本サービスの請求日や支払日において協議のうえ、本条と異なる定めをすることができるものとし、その場合には個別の定めが本条に優先するものとします。


第17条 知的財産権の帰属

本サービスの利用契約は利用者による本サービスの利用を承諾するものであり、利用者が本サービスに関する知的財産権その他の権利を取得するものではありません。


第18条 免責事項

1. 利用者は、自己の責任により本サービスを利用するものとし、当社および委託先は、利用者による本サービスの利用に伴い利用者に生じた損害について、当社または委託先の故意または重大な過失による損害であることが明白な場合を除き、何らの賠償義務を負わないものとします。なお、当社または委託先が責任を負う場合であっても、かかる責任は、直接かつ通常の損害の範囲に限られ、かつ利用者が、本サービスの利用に伴いその年に支払った利用料相当額を上限とします。

2. 当社および委託先は、天災地変その他不可抗力(当社の責に帰すべき事由によらない配送・交通トラブル、回線の輻輳、回線の障害、サーバーダウン等を含みます。)により生じた損失につき何らの責任も負わないものとします。

3. 当社および委託先は、業務上通常要求される程度の合理的な措置を当社が講じていたにも関わらず、第三者の責めに帰すべき事由により生じた損失(①ウィルス・ハッキングなど、予測不可能な攻撃によるによるシステム障害、データの流出・損壊および誤った情報の掲載、②ネットワーク、データセンターなど、当社および委託先が運用に関与できない範囲におけるシステム障害を含みます)につき、何らの責任も負わないものとします。


第19条 権利義務譲渡の禁止

利用者は、契約上の地位に基づく一切の権利義務を、当社の事前の書面による承諾なく、第三者に譲渡もしくは貸与し、または担保に供してならないものとします。


第20条 利用契約の解除および利用停止

1. 当社は、利用者が次の各号に該当するときには、利用者に対し通知を行うことにより、即時に利用契約を解除または本サービスの一定期間の利用を停止することができます。

(1) 本規約の規定に違反したとき

(2) 当社および他利用者を含む第三者の信用を傷つけたとき

(3) 差押え、仮差押え、仮処分、租税滞納処分を受け、または破産、民事再生、特別清算、会社更生を自

ら申し立てもしくは申し立てを受けたとき

(4) 手形・小切手の不渡処分を受け、またはその他支払い不能となったとき

(5) 事業の全部または重要な部分を他に譲渡したとき

(6) 合併等により経営環境に大きな変化が生じたとき

(7) 信用に不安が生じたとき

(8) 事業を廃止したとき、または清算にはいったとき

(9) 利用者が法令違反その他社会的合意に反する行為等を行ったことにより当社が本サービスを利用することが望ましくないと判断したとき

(10) その他本規約に定める事項を遂行できる見込みのなくなったとき

2. 当社は、前項各号に定める事項の他、第三者からの苦情または利用者に起因するトラブル等から、利用者による本サービスの利用が、当社または本サービスの信用等に影響を及ぼす可能性があると判断した場合には、利用者に対し通知することにより、利用契約を即時に解除することができるものとします。

3. 利用者は、前2項の規定により利用契約を解除された場合には、期限の利益を喪失し、直ちに当社に対する一切の債務を弁済するものとします。

4. 当社は、利用者が次の各号に該当し、かつ当社が緊急を要すると判断した場合には、利用者に対し事前の通知なしに一定期間の利用を停止することができるものとします。

(1) 他の利用者を含む第三者および当社の生命、身体、財産、名誉、信用等に影響をおよぼす可能性があるとき

(2) 利用者が法令違反その他社会的合意に反する行為等を行ったことにより当社が本サービスを利用することが望ましくないと判断したとき


第21条 暴力団等排除条項

1. 当社および利用者は、相手方に対し、自らが「暴力団員による不当な行為の防止に関する法律」にいう暴力団およびその関係団体またはその他の反社会的勢力(以下「反社会的勢力」といいます)でないこと、反社会的勢力を名乗るなどして相手方の名誉、信用を毀損しもしくは業務の妨害を行わないこと、また不当な要求行為をなさないことおよび自らの主要な出資者または従業員が反社会的勢力の構成員でないことを誓約するものとします。

2. 当社または利用者は、相手方が前項の規定に違背した場合、利用契約を解除することができるものとします。本項により利用契約を解除した場合に相手方に損害が生じても解除者は賠償責任の責を負いません。なお、本条による契約解除は相手方への通知、催告を要しないものとします。


第22条 本規約の変更

当社は、以下の場合に、当社の裁量により、本規約を変更することができるものとします。

(1)本規約の変更が、教育機関の一般の利益に適合するとき

(2)本規約の変更が、本契約の目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、変更の内容その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき当社は、本規約について重要な変更を行う場合には、変更内容・条件等(以下「変更条件」といいます。)の適用開始日の1 ヶ月以上前までに、変更条件をe メールなどにより利用者へ通知するものとします。

2. 利用者は、変更条件を承諾しない場合には、当該変更条件の通知日より1 ヶ月以内に、書面にて当社に対して通知しなければなりません。

3. 変更後の本規約の適用開始日以降に利用者が本サービスを利用したときは、利用者は本規約の変更に同意したものとみなします。


第23条 合意管轄

本規約および利用契約は日本法を準拠法とし、本規約に関して生じる一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。


第24 条 協議解決

本規約、利用契約の解釈に疑義が生じた場合、または本規約および利用契約に限定されていない事項については、当社と利用者は、協議の上円満に解決するものとします。

以上

 

株式会社キャリタス

2020年4月1日制定

    2024年210日改訂(サービス名称の変更)
       2024年41日改訂(当社社名の変更)
       2024年12月27日改訂(個人情報保護責任者表記変更)

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